クワガタ用マンション。。。

先日のクワガタの話の続きなのですが、虫かごの中に、材木屋さんから頂いた木くずを入れて、その中にクワガタを入れて育てておりました。
何となく、環境が良いのかなと思っていましたが、数十年後、それが大きな間違い!?だった事がわかりました。

と言うのも、私が大学を卒業して、この世界に飛び込んだばかりの頃の話。
都内で右も左も分からず、毎日日々是勉強の毎日。
とある日、一人の男性が店を訪れました。お話を聞くと、ワンルームのマンションを探しているとの事。一緒に、色々と資料を見ながらお話をしていると、向きはどっち向きか、エアコンは付いているのか、湿度は高いのか低いのか…。
向きやエアコンならば話はわかるのですが、湿度の事を気にされる方はあまりいらっしゃらなかったので、なぜ気にされるのかを聞いてみたところ、なんでも、クワガタを育てるのにマンションを探しているのだそうで、ある程度の湿度がないと、本来、クワガタの飼育は難しいらしいのです。
また、木くずで育てていましたと私が話すと、木には、殺虫成分が含まれている事もあるようで、それは死期を早まらせるだけだと…。

知らなかった〜。
また、エアコンを温度を◯◯度に設定していなければならないだのと色々と難しいようです。
人間より難しそうですよね〜。


要は、その方は、クワガタのコレクターさんのようで、その為に、小さいと言えども、数百万円する分譲ワンルームマンションを買われました。
何百匹と所有されていたようです。
まさしく男の子のロマンですね!
憧れちゃいます!
今度、家内に子供の情操教育の一環として、同じことをしてみたいんだけどと話してみようかなあ。
虫嫌いの家内に引っ叩かれる事必須ですね(笑)。

☆彡当社オススメ物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284071/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284070/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284072/


☆彡新着物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284069/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284073/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284074/