大雪警報。。。

先日は、数年ぶりの大雪。都内でも警報が出たというレベルの天候でしたが、皆様はいかがでしたか?
小田原も雪は降る事は降りました。電車で通勤している社員も多く、中には箱根から来ている社員も。
電車が止まってしまう可能性があるので、早くに店じまいにしてしまいました…。
会社から駐車場に向かうまで、何度も滑りそうになりながら、何とか駐車場につき、徐行運転で我が家まで。
帰ると子供が雪だるまを楽しそうに作っておりました。
晩飯を食べ、ニュースを見ながら、「都内大変な事になってるなぁ」と思いながら、窓の外を見ていると、雪から雨へ。明日の朝、道が凍ってしまうかなと心配しながら、就寝。
朝、起きてみると、気持ちの良い快晴。窓の外を見てみると、雪なんかどこにもありません。道が凍るどころか、至っていつもと変わらずの風景。子供は、昨日作った雪だるまが溶けてなくなってしまい、なんだかガックリ。
やっぱり小田原は暖かいんですねえ。
湯河原から来ている社員に話を聞いてみると、昨日の時点で雪なんかなかったとか。まさしく南国リゾート(笑)。
でも、まだまだ一月。本格的な冬はこれからですね〜。
雪が降ったら、早く帰って、雪見酒。雪で冷やしたビール、美味いんだろうなあなんて呑気な私。
今日も一日頑張りましょう。そして皆様、通勤通学には気をつけて下さいね。