GIROPPON。。。

早いもので、今年も2週間が経とうとしています。今年もあと約350日。頑張りましょう(笑)。

てな話は置いといて、先日、仕事で六本木の方に行きました。
最近、テレビ等で「バブリー」なんて言う言葉をよく耳にしますが、六本木と言えば、
バブルの代名詞。テレビで、バブルの頃の話になると必ず六本木の風景が出てきますね。

当時、待ち合わせと言えば、喫茶店「アマンド」!今もなお営業していますが、
何年か前に建て替えをして、今は新しい店舗で営業しています。

せっかく来たのだからと、六本木でランチ。
ランチは、歩いているとお洒落な佇まいのお店が。どうもピザ屋さんらしいのです。
ニューヨーク辺りにありそうな外観。
入ってみると、10人くらいがかけられるカウンターと、大きなピザ釜!
メニューも3種類だけで、セットで1000円。この界隈で1000円でイタリアンのランチ、
すごいなぁと思いながら、サニーサイドと言うピザを頼んでみました。

目の前で生地をのばすところから見せてくれて、釜に入れるのですが、大体、
3分くらいで焼きあがりました。

上に乗った玉子が、大変存在感を出しており、これはそのまま食べるか、崩
してグジュグジュにして食べるか迷うところです。
結果、グジュグジュにして食べましたが…。味は折り紙付き!

後で知ったのですが、何でもミシュランのビブグルマンを獲ったお店だとか。
それもそのはず。開店と同時に入りましたが、食べ終わる頃には満席に!
半分位は外国の方。やっぱり食べ方も様になってますねえ。

雰囲気、味、そしてコストパフォーマンスも良しと言えば、そうかもしれませんね〜。

また、ちょっと足りないかなと思いましたが、
焼きあがると生地もふっくらモチモチしており、丁度良い量。


小田原にもこんなお店出来ないかなぁ。