鱗吉(うろこき)さんの伊達巻

先日の地震はビビりましたね。地震は大したものではありませんでしたが、
とにかく家族の携帯から一斉に地震アラームの音が鳴り、この音にビビった〜(笑)。
これと言った被害もなくホッとしています。

弊社のモデルハウスALOHAは、耐震等級3!
翌日、スタッフが見に行ったら、何一つ物も落ちていなかったそうです。
手前味噌ながらさすがです!

ところで、いつぞやの断食明け。
回復食も終わり、久々のご飯は何を食べようかとずっと考えていました。
結論として、小田原のかまぼこ通りにある、
江戸時代から続く、老舗の鱗吉(うろこき)さんの伊達巻がやたら食べたくなり、
どうにもいかなくなり、予約して、お店にすっ飛んで行きました(笑)。

若女将さんが、気を利かせてくれて
限定のサントリーの山崎で作った伊達巻が入ったセットを取って置いてくれました。
ありがとうございます?。

また、他にも、店先で、自然薯棒、鰤棒とつまんでバクバクとやってしまいました(笑)。
苦味なんか全くなく、ホクホクしていて、魚を食べているような感じ。
また、そうしていたら、若旦那が出てきてくれて色々とお話をしてくれました。
この若旦那、私の地元の活性化の為に、
自分の街は勿論の事、他の街の為にも、汗をかき、
走り回ってくれた立役者!偉大な人物です?。

家に帰り、早速山崎の伊達巻を食べるも、美味すぎて完食!!
また柚子と鰤の魚河岸揚げ!もそのまま食べても美味しいのですが、
ちょいレンチンして食べても良し!柚子の香りが立ち、最高です!!
容器も小田原提灯のような容器で可愛らしいです。
普通の伊達巻も美味しく定期的に食べたくなる味。

また、店先でも食べる事が出来ます。しかも足湯に浸かりながら。
ビール飲みながら、自然薯棒をパクつき、
フラフラ〜っと近くの小田原の海岸で海をただただボッ〜と見ながら、
帰りに近くの龍宮堂のジェラートで〆て…なんてメロウな休日も良いかもしれませんね?。
小田原の海近くにあるかまぼこ通り。古さと新しさが同居しているバランスが良い街並みです。

ちなみに、酒が全く飲めない母に山崎の伊達巻を、お土産に。
お酒入ってるよの一言を言い忘れ、やはり美味い美味いと完食するも、
顔が真っ赤になり、気持ち良い眠りについたそうな(笑)。

ちなみに妻はパイナップルのビールがお気に入り???!

☆彡モデルホーム絆シリーズ『Aloha』はこちら☆彡
    http://www.sn-living.co.jp/entry/326587/

☆彡当社オススメ物件はこちら☆彡

   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284071/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284070/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284072/


☆彡新着物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284069/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284073/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284074/