会社理念

人間創造(ひとづくり)、まち造り、夢づくり。 創業当初からの弊社湘南リビングセンターの会社理念です。 いつも、自分が生きていて、道を迷いそうになると、
社内に貼ってある、この額縁を見ます。
 不動産業界に佇む者として、ただ物件を売り買い、貸し借りだけではなく、
夢を持って取り組む事が重要不可欠であると思っております。
また、昨今、メディア等でも取り上げられるようになったSDGsにも
昨年から取り組みを始めました。
自然、経済成長、エネルギー…等の17のゴールがあり、
『持続可能な開発目標』と呼ばれていて、
弊社でもいくつか取り組ませて頂いております。
 この数十年で、世の中も人の考えもガラッと変わっているなあとつくづく思います。
夜寝る前に色々な事を考えます。
地震、台風等の自然災害、働き方、国際問題、経済…。
今の世の中に、不満はないけれど不安はある。
なんて言うお考えをお持ちの方は世界中で、私だけではないはず。
 SDGsのような、具体的なプランがあると、
今、自分が自分達が何をしたら良いのだろうと言う事がわかりやすくなりますよね。
 中学生の私の子供達が、学校でSDGsを勉強しているくらいです。驚きました。
もっと言ってしまうと、入試問題にもSDGsが出題されているようです。
私が学生の頃、そんな事を考えていたかな。
これは私も勉強をして、実現していかないといけないなぁと思いました。
 社会にお世話になっている一員として。  そして、『人間創造(ひとづくり)、町造り、夢づくり』を理念としている我々は特に。
微力ながら全力で取り組んで行こうと思う所存であります。
 考えてみると、弊社は創業38年になり、
その時分から、SDGsと言う言葉はなかったにせよ、
自分達だけではなく、社会人の一員として考えていかねばならない!
と言う事を理念にしたのではないかなと思っております。
小さな事からでも良い。
ただ、世の中の1人1人が、小さな事を始めれば、
大きな事になるのではないかなと思っております。頑張ります!
そして、マクロな話しかもしれませんが、
美しい地球、美しい日本を後世に残していきましょう!
 

☆彡モデルホーム絆シリーズ『Aloha』はこちら☆彡
    http://www.sn-living.co.jp/entry/326587/

☆彡当社オススメ物件はこちら☆彡

   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284071/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284070/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284072/


☆彡新着物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284069/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284073/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284074/