夏祭り。。。

残暑お見舞い申し上げます。
お盆休み明けましたね。
皆様は、お盆休みはいかがでしたか?

私は、地域の夏祭りに初めて参加して来ました。
前日に、会場の草刈りを地域の皆で行いました。
夕方からで、西陽を気にしていましたが、その日は雲が多く、比較的涼しかったです。
この調子で、祭り当日も過ごしやすい日になると良いなと思っていましたが、
当日は、思いとは裏腹に、朝からピーカンな一日!祭り日和で、嬉しいのですが、とにかく暑い!

お昼過ぎからテントの設営や、買い出し、そして準備。
汗びっしょりになってしまい、何枚、Tシャツやズボンを着替えた事か。とにかく昼間はこの夏一番のお色直し(笑)。

準備も終わって、陽も落ちてきて、お祭りスタート。
この日を待ち望んでいたかのように、お祭り会場に、地域の方々や、子供達が沢山集まって来ました。
国府津駅近くで開催していたので、電車を利用する方がどこかに行くついでに、また、どこからかお帰りになった際にお立ち寄りして頂く方も沢山いらっしゃいました。
ヨーヨー、輪投げ、当てくじ、ビンゴをやりながら、焼きそば、焼き鳥、かき氷を食べながら、また、大人は、ビールやお酒を飲みながら、皆楽しそうでした。

準備は大変でしたが、皆の笑顔を見ていると、お手伝いして良かったなぁと感じます。
また、これは、私が住む街だけではなく、日本が抱えた深刻な問題ですが、人も少なくなり、なかなか地域のイベントにも人が集まりづらくなっている昨今です。ただ、こういったイベントがあると、子供からお年寄りまで集まりますので、夏祭りといった形だけではなく、色々な形で、皆がコミニュケーションが取れる場所、場面を提供していくことが大切だと切に感じます。

☆彡当社オススメ物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284071/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284070/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284072/


☆彡新着物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284069/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284073/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284074/