日影茶屋。。。

親友のご子息が、葉山にある、ミシュランの星も獲得した、日影茶屋に就職が決まりました。

子供思いの私の親友は、就職前に、視察と称してランチに行ったようです。
そして、お土産にとカステラと焼き鯖寿司を買ってきてくれました。ありがとうございます!

カステラは大変コクがあり、程よい甘さ。また、表面についたザラメも、良い仕事をしています。
焼き鯖寿司も、程よい脂が乗っており、大変美味しく頂きました。また、写真でご覧頂くとわかるのですが、全部同じではなく、端っこの方が、鯖の皮側でなくお腹の方が二貫。そして、一番端っこがだし巻き卵と、お弁当みたい!何ともにくい演出です!さすがは世界の日影茶屋です!

そして、同級生の子供がもう就職かぁと、なんだか感慨深くなりました。
当初は、小田原から、日影茶屋のある葉山まで通おうと思っていたらしいのですが、近くの寮に入るようです。本人は不安でしょうが、その方が身体は休まりますよねー。

最初は多分皿洗いからでしょうが、早く一人前の料理人になって、小田原を、いや、世界を代表する料理人になってもらいたいなあと心から願います。頑張れ!

☆彡当社オススメ物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284071/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284070/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284072/


☆彡新着物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284069/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284073/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284074/