湯河原でラーメンと言えば。。。

飯田商店が有名ですが、テレビや雑誌などに取り上げられすぎて、
今や押しも押されもせぬ、日本を代表するラーメン屋さんになってしまいました。
連日長蛇の列。
そして、近所にご迷惑になってしまうからと、整理券での入店と言うシステムにいつのまにかなってしまいました。
でも、この整理券も朝の7時位から配布しているらしく、流石にその時間は…(笑)。


昔は、すぐにお店に入れたのに。なんか、自分の子供がスーパーアイドルになってしまい、もうなかなか会えなくなってしまった感じ?ちょっと例えが違うかな(笑)。
まあ、西湘地区を代表するお店が日本を代表するお店になると言うことは、誇らしいし、嬉しいんですが、少し寂しいですね。

でも、心配するなかれ。この近所に、飯田商店の姉妹店、「にこり」と言うラーメン屋さんが湯河原にはございます。
飯田商店のオーナーが監修しているお店のようです。
このお店もこのお店で、飯田商店とは、若干コンセプトは違いますが、昔ながらのラーメン路線を行く店で、私のお気に入り。この日もラーメンと、半チャーハン。やっぱり最高のコンビですね! 醤油も小田原系を意識しているのか濃い目で、麺はピロピロ麺。
子供の頃、近所の中華屋さんで慣れ親しんだ優しい、それでいてラーメンって感じの逸品です。


この湯河原「にこり」もおススメですよ〜!

☆彡当社オススメ物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284071/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284070/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284072/


☆彡新着物件はこちら☆彡
   マンション  http://www.sn-living.co.jp/entry/284069/
    戸 建  http://www.sn-living.co.jp/entry/284073/
    土 地  http://www.sn-living.co.jp/entry/284074/