新規開拓。。。

この仕事をしていると、外食することが自然と多くなります。
私の楽しみは、新しいお店を開拓する事。以前から、車で前を通っていると気になるお店が。
今日、仕事で近くの現場だったので、立ち寄って見ることに。
小田原で十数年間仕事していますが、初潜入です(笑)。
お店の外観、内装は、モロ昭和で落ち着きます。思えば、もう平成も終わりですね。

今に、うんと若いのに、「あの人は、昭和生まれだからさ〜」と言われちゃう時が来るんだろうなあ(笑)。
お店に入ると、マスターと奥さんと思しき女性が、ガッツリまかない食べてました(笑)。
そんな中、申し訳なさそうに、肉丼をオーダー。
スープのラーメンは、おまけに入れてくれました。マスターの気分の良い時じゃないと、入れてくれないんだとか。マスターに、今日の気分は?と聞いたら、絶好調のようでした(笑)。
肉丼、初めてお邪魔したお店にも関わらず、どこか昔に食べた事のあるような味わい。カツ丼ほど重くなく、親子丼ほど軽くなく、それでいて優しい味わい。
マスター、もう卒業してしまったたらしいですが、ゴルフが大好きなようで、ゴルフ話に花が咲きました。
でも、卒業したと言っても、私は到底敵わないんだろうなあ(笑)。

小田急線螢田駅歩いて1分位のところにあり、飲んだ後に行ったら特に格別でしょうね。