休日フレンチ。。。

頂いた、新幹線の回数券の期限が迫っており、使わな勿体無いと、急遽、休日に新幹線で東京へ!
小田原から新幹線で約40分。いやはや早いもんですね。
そして銀座へ繰り出してみました。
新聞やニュースで公示地価が発表されますが、山野楽器銀座本店が、1平方メートルあたり、4010万円だったとか…。一坪あたりにすると約1億3000万!!
畳一枚分も私の財力では買えません(笑)
休日に、そんな不動産のお勉強をしに行ったのに、山野楽器の前の写真は一枚も取らず(笑)
代わりに、銀座でランチしたお店の写真はバシャバシャ撮って来ましたよ~(笑)
たまには、フレンチでもどうかなと思い、たまたま通りかかった、オーバカナル銀座さんへ。
オープンカフェ調のお店で、お値段もランチで2000円位と大変リーズナブル。私はオニオングラタンスープと鴨のコンフィを頼みましたが、このオニオングラタンスープと付け合わせでお腹一杯。しかもチーズはホンットとろっとろ。
お客様もお洒落な人ばかり。外側の席は喫煙可能になってるようですが、スーツにパナマ帽をかぶった紳士が、葉巻を燻らせていました。最近、日本も禁煙ブームで喫煙者は、大変肩身の狭い思いをしていますが、あんなお洒落に吸っていたら、文句言うどころか、惚れ惚れしちゃいます(笑)
あっ、もちろん、禁煙席も充実していますのでご安心下さい。
メニューも黒板をわざわざウエイターさんが持って来てくれて、ウイットに富んだ会話をして下さり大変満足!
小田原にもこんな感じのお店が出来れば良いなあと思います。
でも銀座だからまた良いんでしょうね。
まあ、小田原から新幹線使えばすぐだから、良いか(笑)
そして、坪1億3000万もする銀座ではなく、リーズナブルな小田原で土地を買ってのんびり過ごしましょ!
銀座にはない、海や山や川もありますよ!
お後がよろしいようで(笑)!