5月の小田原。。。

5月も中旬。毎年20万人以上を動員する北条五代祭りも終わり、街はいつもの感じに戻ってきました。
朝夕は冷える事もありますが、お出かけしたり、お散歩するのには、良い季節になりましたね。
さて、今日は、朝から雲もなく、暑くない気温でしたので、普段は車で移動するところをウォーキングがてら出かけてみました。
歩くとお腹がすぐ減りますね(笑)
そんな時には、迷わず食べる!!今日はがっつりいっちゃおうと、小田原駅から歩いて4,5分の立地にある、お蕎麦屋さんの清光庵さんへ。
もう何十年営業してるんだろうという昭和レトロな佇まいのお店ですが、メニューは、今流行りのお客様ファースト!
いつも、天ざるを頼むのですが、どうですか、この量!
お蕎麦も1.5人前位ありますし、何より天ぷらの種類が豊富!海老、キス、さつまいも、かぼちゃ、大葉、舞茸、人参と、大変満足!
これだけ食べたら、また歩かないと(笑)!
帰る前に、蕎麦湯をたらふく飲みました。
せっかくお蕎麦屋さんに来たんだから、蕎麦湯も楽しまないと。
この蕎麦湯、血圧を上げさせない効果、血をサラサラにする効果、便秘解消、体力低下に伴う食欲不振を改善する効果があるようです。これからの時期おすすめ!
まさしく一石二鳥以上ですね。
ただ、私は、蕎麦湯飲まなくても、食欲低下しませんが(笑)
当社から近いので、健康になりたい方、お腹が減ってる方、一緒に行きましょうね~。