箱根でリノベーション。。。

箱根の某所。2年前にオーナー様が、弊社でアパートを建てて下さいました。一階は、ワンルーム4部屋、二階は、オーナー様の御趣味のフロアと事務所にしておりました。
完成後、1ヶ月も経たない内に一階は満室。最良の結果で終わりました。
しかし、建てて2年、オーナー様も本業が忙しく、中々、箱根のアパートに行けなく、このまま、伽藍堂にしていても勿体無いとのご相談がありました。加えて、税金のご相談もあり、だとしたら、ちょっと趣味のスペースを一時、断念して頂き、間仕切りを作り、居住用タイプに思い切って変更する事を提案致しました。当初は、オーナー様もお金をかける事に心配もありましたが、完成後1ヶ月以内に入居者が入り、満室になった実績を買って頂き、清水寺の舞台から飛び降りるが如く快諾して頂きました。
工事が始まり、下の既存の入居者様に音の面で多少のご迷惑をかけてしまいながら、何とか完成近く。まだ内装の最中に、地元の旅館業を営む法人様から、これ全部借りたいとのご一報が。
何でも、社員寮にしたいとか。トントン拍子でご契約の日程まで決まり、入居まで日がないので、朝から皆でお手伝いに。
まだ電気等の器具が付いていないので、写真はちょっと暗いのですが、前に伽藍堂だったとは思えませんでしょ?
オーナー様にも、こんなに早く入居者様が決まり、またキャッシュフローも想定していた以上に出て、大変喜んで頂いております。
箱根は、現在、オリンピックを控え、海外からのお客様を招こうと、観光業、飲食業等の方達が力を入れております。なので、雇用も生まれ、人を入れるのには、箱根辺りだと、居住するところを確保しないと、求人を出しても人が集まらないようです。
ですので、今から投資、アパート建築を考えている方、箱根、オススメですよ!箱根は、土地はありますけど、アパートは少ないですから。ちなみに、弊社で他に管理している箱根の物件も今日現在満室です!